HSPを知ると 毎日が楽になる♩ みーのブログ

たのしいことも しんどいことも お話ししていきたいです

クローバー🍀


こんにちは kenamです。


今日は夕方に湧き水を汲みにお散歩に行きました🚶‍♀️、、、



そこは広い広い公園にもなっているので
小高いところまで階段も伸びていて、登る気満々でいったのですが、
このご時世で ありとあらゆるところに通せんぼのロープが張り巡らされていて
山に登ることはできなかったので、
水汲み場の方を遠回りしていくことにしました。


小鳥のさえずりと 川のせせらぎを聴きながら
遊歩道の脇に無数にあるクローバーが気になっていました。



四葉のクローバー見つけが得意なわたしは ちょっとしゃがんで見ていると。。。


あ!


あ!!


あ〜!!!


同じポジションでこんなにたくさん見つけましたーー🍀✨



4つ葉、
5つ葉、
6つ葉♡


こりゃぁ キリがないな、と次のひと(?)のためにやめたのですが。



この散歩の前に、ご夫婦が小さいお店でソフトクリームを売っていて。
暑い日だったので 久しびりにソフトをかって食べていたんですね。
雰囲気のとっても柔らかいご夫婦だったのですが、
帰り道、見てみてーー!こんなにすごくないですかーー?!
って店に行ったんですね。
ご夫婦も すごいすごい♩ってなったので、よかったらどうぞーー🍀って
お裾分けしたら とっても喜んでいて。



なんか、ほっこり♡



一度クローバーたちを車に置きにいって、また水を汲みに向かった帰り、行きしと違う道を歩いていたら
さっきわたしがクローバーを見つけた場所を カップルが歩いていたんだけれども、
クローバーたちに目が行くこともなく。



この空間には たくさんのものに溢れていて、みんなが同じ状況で生きていますよね。


意識して 何を見るかは人それぞれで、それがいいとか悪いとかじゃなくって、


自分にとってしあわせなことも 他の人にはどうでもいいことだったり、


すごく傷つくことが 他の人にとったら 全く意識もしないようなことだったり、


本当、人それぞれ。


人がどう思っても関係ないから、


自分が楽しかったり、面白かったりすることをそれぞれに探していったら


結局はみんながしあわせ〜〜。



自分がしあわせに余裕ができたときに 他の人に協力してあげることが初めてできる。


中途半端に人に加担するから 結局自分が疎かになってしまう。




自分に優しく。


これ大事。




またあのご夫婦のところにソフトクリーム食べにいこーっと♩



ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」
ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」
サンマーク出版
Digital Ebook Purchas
×

非ログインユーザーとして返信する