HSPを知ると 毎日が楽になる♩ みーのブログ

たのしいことも しんどいことも お話ししていきたいです

やっぱり HSP。

昨日 久しぶりにしんどかった。


一緒に働いている人の雰囲気がすっごい黒かった。


疲れる。


HSPはとにかく そーゆーのに疲れる。


狭い空間で 逃げ場がないともう 本当 切り替えがなかなかむづかしくて


疲れる。疲れた。


しかも 今日はお休みで顔も合わせていないのに 疲れている。



何が久しぶりにそんなに疲れたのかというと、


明らかにわたしにだけ態度が極悪だった。


それだけだった。


そしたらもう、こっちとしてはお手上げなので、


必要なことしかお話しないし 狭いところで一緒に作業してても


いつもとは違って 工場のラインの仕事みたいな感じで働いた。



それが どうでもいい人なら どうでもいいんだけど、


すごく仲良くしていて しかも雇い主だとしたら もう、なんか、やる気を失う。



別に 昨日に限ったことでもなく わりかし毎日そういう雰囲気の時があるんだけど、


それはわたしに対してではなかったことだったので いい気はしないながらも


わたし的には 大丈夫だった。


けど、昨日はストレートに来たので ガッツリ堪えた。





わたしより 立場が上であるなら 尚更そういう態度はいかがなものなのかなぁと思う。




でもまぁ、


しょうがないかぁ。
わたしももっと上手くかわす勉強しなきゃだなーーー


きっと あのかたは ああいう方だし。


これも修行ですねぇ。


まだまだ。まだまだ。


わたしはもっと うまくいける。



わたしはわたし。


あなたはあなた。




覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)
覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)
サンクチュアリ出版


これ、オススメ。


なるほどなーーーってどのページ見ても思う。

×

非ログインユーザーとして返信する